オンラインセミナーを開催する!(午後の部)

人事コンサルタントの業務日報

本日は午後から、派遣会社向け人事セミナーを開催しました。
同業界では、同一労働同一賃金の関係で、派遣スタッフの待遇を改善することが昨年から求められ、人事制度の導入・運用が必須となっています。
そうした状況をふまえ、どのよな制度設計が必要なのか、どう運用すればよいのかといったポイントを解説していきました。

当社の営業主体はセミナーでした。。。
でした?

実は、2013年以降、クライアントやパートナーからの紹介だけで精一杯の状態となっており、自社営業を行う機会がなかったため、セミナーを開催することがなかったんです。
そんな恵まれた、ありがたい状況ではありますが、オンライン時代に突入した今だからこそ、新しいことを始めよう!
ということで、自社主催のオンラインセミナーを企画し、月間5本程度開催していくこととしました。
その第1段が派遣スタッフ向け人事制度セミナーです。

今後、通常のセミナーや書籍では本当のところが聞けない、
・小規模企業向けの人事制度づくり
・2日で人事制度をつくろう!
・業界向け人事制度づくり
・賃金制度づくりのの超マニアックな実務解説

といった他では聞けない、ぶっちゃけセミナーを企画、開催していきたいと思います。

参加してください!よろしくお願いします。

人事制度チェックシートを無料でプレゼントします!!

このチェックシートは、自社の各種人事施策の整備状況を把握することができる内容となっています。

経営環境が不透明かつ変化スピードが加速化している状況下において、企業経営の成果を左右する要因(資源)は人です。 現場の最前線で働く社員が意欲的に仕事へ取組むことのできる多様な人事施策を整備し、運用する。これからの企業経営において大変重要な成功要因です。

ぜひ、自社の人事施策の整備状況を点検してみてください。

投稿者プロフィール

猪基史
猪基史
アパレル会社勤務後、2000年、中小企業診断士資格取得と同時にコンサルタント会社に転職。営業(販促)支援、個別対応型管理者育成、業績管理制度構築・運用といった現場実戦型コンサルティングを中心に中小企業の支援を行う。その活動の中、経営者の方針=想いを実現させるためには従業員がやりがいを持って働ける環境を整備することが不可欠であると痛感し、会社と社員が共存共栄の関係を築ける「人事制度改革」に特化した中小企業支援を自らの専門領域として確立する。
2004年に独立しヒューマンリソースコンサルタントを創業。「既存のノウハウ」を前提としたコンサルティングではなく「各企業の問題解決」を前提としたコンサルティングを納得のいくまで追求、実践し続けている。